psinfo777

ぱちんこ・パチスロの新台、相場、総合情報サイト

ついに公開されたパチスロ新台「バジリスクⅢ」事前情報まとめ


スポンサーリンク

全国のパチスロファン待望の新作!!
バジリスクⅢ」がついに情報公開になりました!
現在出ている「バジリスクⅢ」の情報をまとめてみました。



f:id:stqu:20161031184505p:plain
出典:http://slot-basilisk3.com/




バジリスクⅢ」機種概要


型式 SLOTバジリスク3BE
メーカー エレコ
導入日 2016年11月27日~
導入台数 約45000台
タイプ A+ART
純増枚数 2枚(ボーナス込)
ベース 37.6G



バジリスクⅢ」スペック


設定 BB ART 機械割
1 1/993 1/377 98.5%
2 1/964 1/363 99.8%
3 1/936 1/357 102.0%
4 1/910 1/312 104.0%
5 1/886 1/316 107.1%
6 1/819 1/256 110.1%



バジリスクⅢ」特徴

新生バジリスクと謳われた新たな「バジリスクⅢ」の特徴を紹介していきます!



バジリスクⅡ」の後継機

前作「バジリスク甲賀忍法帖~絆」は「バジリスクⅡ」のリユース的な位置付けですので、今回の新台「バジリスクⅢ」が正式なナンバリング作品です。
バジリスクシリーズ大ヒットの立役者「バジリスクⅡNH」の正当進化ですので、現在ホールで活躍している「バジリスク甲賀忍法帖~絆」のゲームシステムとは異なります。
「絆」はATのみでコインを増やしていくのですが、今回の「バジリスクⅢ」はA+ARTですので、BBでのコイン増加+ARTになります。



陰陽座の新規楽曲が追加に

バジリスク」の代名詞・・・「甲賀忍法帖



バジリスク」の世界観にピッタリな楽曲を歌っている陰陽座の新曲が追加されているそうです。
個人的にすごく楽しみ!!



新たな演出&映像

パチスロ初搭載の映像や、新規カットが多数追加されるそうです!
1「バジリスク」ファンとして楽しみです!!
好きな作品はホールで打ってて「おっ」ってニヤニヤしてしまいます・・・



「争忍の刻」が3D演出に

過去作の「争忍の刻」は2Dのキャラによるバトル演出でしたが、今作「バジリスクⅢ」では3Dのデフォルメキャラによる演出にかわっております。
バジリスクファンは2D慣れしているかと思いますが、PVを見る限り3Dキャラの演出もイイ仕上がりなのではないでしょうか。
飽きが出ているユーザーにとっては目新しいので、ナイスチャレンジだと思います。



残念?な設定・・・

パチスロバジリスク」シリーズといえばお馴染みの・・・
設定6が119%!今作は・・・設定6で110%です。
規制が厳しくなっていますので時代的に仕方ないのかもしれませんが、とても残念です。





バジリスク」過去シリーズの設定表

設定 バジリスク1 バジリスクⅡNH バジリスク バジリスク
1 97.1% 97.4% 97.3% 98.5%
2 99.5% 99.0% 98.6% 99.8%
3 102.1% 103.3% 102.0% 102.0%
4 106.2% 107.2% 106.6% 104.0%
5 110.1% 112.9% 112.1% 107.1%
6 119.0% 119.5% 119.2% 110.1%

やはり過去シリーズと比べてしまうと・・・見劣りしてしまいますね。
ですが設定2の99.8%は注目ポイントですね。
前作「絆」の設定2も暴れると噂でしたので、今回の設定2も怪しいです。



バジリスクⅢ」公式PV